さて、台湾へお引越し!?

30歳目前で台湾へ、お引越し!?拗れを経たアラサーって楽しいと思う今日のこの頃。

子どもの頃の台湾のイメージ

以前に初の海外旅行は台湾!と言いましたが、

外国としてちゃんと認識をした国も

実は台湾だったような気がします。

 

それというのも、

子どもの頃特別好きな芸能人はいなかったのに

なぜかある人だけは好きでした。

 

そう、その人はなんと台湾人!

 

良く知られている日台ミックス(ハーフ)の芸能人はというと

一青窈渡辺直美ってとこかな?

 

私の子どもの頃はもう20年近くも前に遡る・・・

※現在20歳当たりの人はジェネレーションギャップが起こるかもしれませんご注意を

 

皆さん、

ビビアン・スーって知ってます?

 

当時の私はとにかくウッチャンナンチャンウリナリが好きでした。

社交ダンス部とかドーバー海峡横断部とかね

小学生の時の就寝時間は夜8時

だけど金曜日だけは9時でした。

そう、ウリナリは金曜8時から9時の放送!

 

その中でブラックビスケッツポケットビスケッツという2大グループの企画があり、そのブラックビスケッツに所属していたのが、私が大好きだったビビアン・スー

 

覚えているような~というところでしょう。

アラサー以上の人は聴いたらわかる。


ブラックビスケッツ タイミング

 

曲も好きだったけれど、何よりビビアンの可愛さが!

www.instagram.com

 

その時にビビアンは外国から来た人で

台湾っていう国があるんだと知りました。

そして、可愛いビビアンのお陰で子どもながらに

台湾は素敵ないい国だろうな~と

 

 

そこから見えない縁なのか

初めての海外旅行は台湾

フィリピン留学の初の友だちが台湾人W氏

ルームメイトも台湾人

気が付けば台湾人友だちが居心地がよい

そして台湾人彼氏

台湾へ行くたびに台湾が好きになり

移住を計画という

スムーズな流れでございます。

 

 

今自分がしたいことや好きなものって

突然いいな~と思えたんじゃなくて

過去からやってきてたりするのかもね

振り返ってみるといろんなものが繋がってることに気づくことが増えるアラサー

それって意外と面白かったりする

 

 

ティージョブズの名言でこんなのがあるよね。

 

未来を見て、点を結ぶことはできない。過去を振り返って点を結ぶだけだ。だから、いつかどうにかして点は結ばれると信じなければならない。
You can’t connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.

 

 

何気ない今自分が選んでいるもの全部が過去の自分から繋がってきてて

今選んでいくことがさらに未来に繋がっていくんだもんね

 

こうして台湾移住という選択が

吉と出るのかは今はわからないけれど

どんな結果だとしても、それもまた人生!笑

 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラサー女性日記へ
にほんブログ村